fc2ブログ
人と地球に優しい家 Gather home ギャザホームのオフィス・ヒロ
人と地球にやさしい家つくりやリフォーム、日常のつぶやきなどなど。横浜から発信します。
エクセルギーハウス施工住まい環境お知らせ
プロフィール

オフィス・ヒロ

Author:オフィス・ヒロ
リフォームや新築、店舗工事を中心に、人と地球にやさしい住まいづくりを目指す横浜の建設会社です。



↑↑↑ HPはコチラ ↑↑↑



ブログ内検索



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



ブログランキング

ランキングに参加しています

br_c_1365_1.gif
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
a_01.gif

クリックしてもらえたら嬉しいです



ブログ検索



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



RSSフィード



眠りの話
そばがら、羽毛、プラスチックチップ、低反発ウレタンフォーム、突起。
枕にはたくさんの種類があります。
それでもなかなか、ジャストフィットする枕に出会えません。

今一度、枕の選び方について考えて見ましょう。

      

人間は起きている間、首にかなりの圧力がかかっています。
その圧力は平均7kg前後ともいわれています。
しかし、休息の時間は寝ている時間くらいです。

以上のことを考えると枕の選び方はとっても大切なんですね。


寝ている間は、血液やリンパ液、間接液などが圧迫されないように
気をつけることが大切です。
寝返りで目が覚めてしまうとか寝違えることが多いなんてありませんか?
そんな時は、枕が自分に合っていないかもしれません。

頭が沈んでしまう枕。これは首に無理な負担がかかります。
簡単に寝返りを打つことができる硬さや構造や素材を選んで、
一番フィットするものを探したいものです。

さらに体格の変化にも注意しましょう。
何年も同じ枕を使っている人、体格(体重)の変化はありませんか?
体重が増えると、枕のフィット感も変わります。
一般的には体重が増加すると、枕の高さも高くすることが
望まれます。

最近ではデパートの多くで、完全オーダーメードや
パターンオーダーなどで枕を作成してくれるところもありますね。
これらは自然な姿勢で負担がかからない、
ちょうど良い高さを測ったり、素材を選んでくれます。

不眠や肩こりに悩まされている人は、
一度相談に行くと良いかも知れません。

快適な睡眠で明日も頑張りましょう!


(じ)



 ↓参加しています。クリックよろしくお願いします。↓    
       にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ a_01.gif

スポンサーサイト



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット